--/--/--/ (--) | edit |
納骨してきました。
2010/04/24/ (土) | edit |
今日は先月カウンセリングを受けてから心に決めていたことを決行してきました
タイトルどおり涼の納骨です。
涼がこの世に生まれてきた唯一つの証。
それがお骨でした。
22週で誕生した涼は見た目には28センチ、495gと小さいけれども
立派な人間の形で生まれてきました
あの時私は入院中。
火葬にも行けずに分娩翌日に霊安室でのお別れをした後、それは夢だったかのように時は流れ・・・
2週間ほどして回復した頃退院し、初めてお骨となって更に小さくなった涼に対面して大号泣したのでした
その約1ヵ月半後に職場復帰した時は、カロートペンダントの涼が一緒でなければどうにかなりそうやったなぁ。

去年の12月に丸2年を過ぎ1周忌とは違った気持ちで過ごせてきた。
そろそろ、このままじゃいけない気がしてた。
当初は誰も知らないあんな真っ暗けな納骨堂に入れるなんて、しかも家から遠いし、そんなの絶対無理
私かダンナさんが逝ってしまった時に一緒に入れて上げたいと思ってた。
それでも、時はゆっくりでも何かを変えてくれるもの。
カウンセリングで納骨をしたほうがいいのかどうかを聞いたら、やっぱりしたほうが涼のためにも私達のためにもいいと言われた。
自分がいろいろ思っていたことを言われて納骨をするきっかけになったかな。
たくさんの想いはあるよ。
でも、千の風になっての歌じゃないけど、お骨に涼がいるわけじゃない。確かに涼がこの世に生まれた証だけれど。
涼の魂はもう違うところにあって、想えばいつでも話せるし、見えてるものがすべてじゃない。
どこか素敵な風景のところへ行ったら「涼きれいだね~」とか、美味しいものを食べたら「涼これ美味しいね~」って想えば、それは通じていて同じように居て、同じように味わえるんだって。
すごいよね
だからいつでも心の中に涼はいるよ
お母さんも大丈夫

今日の納骨は夫婦だけでいいとお寺さんに言われてたので二人で行ったんだけど、
お義母さんが涼が淋しくないようにと「アンパンマンと白バイ」を送ってくれました
SBSH0138.jpg
納骨堂に一緒に入れたら、くら~い場所もパっと明るくなった気がしたよ
そんなお義母さんの気持ちが嬉しくて、これを送りました
SBSH0136.jpg
なんかサラッと描けたんだよね
涼がそう言ってるかのように

納骨の前のお経の時に、手放すのが悲しいとかじゃなくて自然と涙が溢れてきちゃった
和尚さんも泣かせる話するし。

これで区切り
涼はいつでも私の中で元気に育ってるから心配しないよ~
そのかわり、お父さんとお母さんをいつもみんなで見守っていてね
ありがとう
久しぶりの受診!
2009/07/03/ (金) | edit |
今日は半年振りの胞状奇胎での受診でした
でも~
4月に流産しちゃったのでそっちのことしか先生言わないの(笑)
てか、今日もそれで受診してるって感じになってるし
生理も5月末には来るだろうと言ってたのが6月中旬に来たし
3回リセットしたらまた妊娠解禁していいって話だったけど
今日先生と話したら、2回目が来てその後に不妊治療再開していいよと言ってくれました
まさに、それを今日聞こうと思ってたので
なので、今月リセットして8月からまたセント通いになるかな。
セントにはもう行きたくなかったけど、やっぱり通院時間とか実績を考えたらそうなっちゃうわけで。
でも、あの時は精神的に参ってたから「絶対イヤ」だったけど
体外も今度したら3回目。
経済的にもそろそろ終わりかなぁと考えているし、だったら悔いのないようにしたいし
ま、どうなるかわからないけどその時が来たらまた頑張るぞ~
で、一時卵巣の腫れがあったけれどそれもすっかりなくなってました。
久しぶりに採血もしました。←先生すっかり忘れてるし
胞状奇胎の受診はまた半年後で1月の予約となりました。
先生にこの診察っていつまで続くんですか?って聞いたら、さらっと
「半永久的やね」って言われました(笑)
卒業はないわけね~
そうなんだ~
と、普通だったらイヤになることだけど私は喜んでしまったよ
だって、先生と縁切れないから嬉しいもん
その半年後の受診で「いい知らせ待ってるからね」と先生に言われました
早くそうしたいものだよ、ほんとぉ~
てなわけで、久しぶりに先生にあってエネルギーチャージです

朝新聞取りに行ったら咲いてました
DCF_0800.jpgDCF_0801.jpg


みんなにおすそ分け~


お地蔵さん安置しました
2009/06/08/ (月) | edit |
昨日寝ぼけつつ書いた日記(笑)
一番見て欲しかった?涼くん地蔵と双子ちゃん地蔵
DCF_0758.jpg
台座に涼って名前入れとけばよかった
親より先になくなった子供たちは三途の川を渡らずに、その手前で
親が来るまで待ってるんだけど、その時お地蔵さんと遊んで待ってるんだって。
だから、涼のお仏壇にはネットで見つけたカワイイお地蔵さんを置いてました。
けど、そのお地蔵さんもちょっと横に置いて、これからは涼くん地蔵と双ちゃん地蔵

天国で楽しく遊んでくれますように・・・

ちょっとびっくりしたこと!
2009/02/18/ (水) | edit |
今朝からセントでもらってきたプラノバールを飲み始めたんだけど
これ10日間飲んだらね生理が来る予定なんだよね。
もちろん?今朝も体温は高いままでリセットしてないんだけど
そこで~と言うか。
パソコンに入れてる基礎体温表があるんだけどね。
http://www.jomon.ne.jp/~aruru/abc/kdc_aboutabc.html
これって生理予定日(妊娠0週ね)から分娩予定日までが早分かりなのね。
で、いつもこの日の生理が最後でこの日に出産なんや~ん!って想像、妄想するんやけど(笑)

今回、いつくるかわかんないけど、プラノバール10日間飲み終えてすぐ生理が来たとして。
そのまま体外がうまくいったとして。
いったいいつぐらいが予定日なのかなって思って。
ジャ~ン!
調べました













な、なんと・・・






















12月10日でした










もしこれが本当になったら、すごいなぁと。
ちょっと涙が出そうになりながら思った私です。

あくまでも、妄想やけどね(笑)
こんな日記を読んでくれてありがとう
あ~よかった!!
2009/02/07/ (土) | edit |
さっき郵便が届きました
ポストを開けた瞬間茶封筒が目に飛び込んできて、すぐにそれとわかりました
そう、待ちに待った大学病院からの検査結果です
DCF_0529.jpg
しかも、先生もいろいろ思ったのかメッセージ付き
こんなん書いてあったの初めてだよ
「大丈夫です。安心してください。妊娠うまくいくといいですね。
 楽しみに待っています」
相変わらず汚ったない字の先生だけど、この一言本当に嬉しかったです
これで、思う存分体外にチャレンジ出来るぞ~

全然関係ない話題を・・・
昨日職場でお菓子貰いました。
ひよこなんですが、最近発売になった「桜ひよこ」ってやつで中のアンコが桜あんでした
桜餅の匂いって感じでした。
DCF_0523.jpgDCF_0524.jpgDCF_0525.jpg
それを仏壇にお供えして寝たら、朝にはアムかチーに転がされてかじられてました
やっぱ匂いに敏感だわ
でも、本当に悪い猫じゃ~
そんな犯人かもしれない容疑者アムちゃんは・・・
DCF_0526.jpgDCF_0527.jpg
箱猫になって、窓辺でひなたぼっこ~

さぁ~て、ちょっと買い物に行ってきて夕方からはお出掛けです。
気の進まないお出掛けですが
そう義父の定年退職祝いの食事会に小倉まで行ってきます
酒癖が悪いっていうか、あんまり一緒に公の場にいたくないタイプ
でも、仕方ないので飲みちらかして?きま~す
