--/--/--/ (--) | edit |
ご報告
2010/01/05/ (火) | edit |
明けましておめでとうございます
新年ももう5日終わろうとしてます。
みんなよいお正月をお過ごしせましたか?

私は・・・
元旦の夜リセットしました
お風呂に入ろうとして服を脱いだ時にそれは判明しました。
たくさんたくさん泣きました
もうどうしていいのかわからず泣きました
今回で体外もやめるって決めてたし、実際お金も精神的にも続けられないし全部やっての結果だから・・・
でも全然自分に言い聞かせられなくて。
絶対これで、最後でなんとかなるんじゃないかって信じてたから。
でも、ダメやった。
涼を失ってから精一杯走り続けてきたんだと思う私。
すぐには妊娠できない体で、長い期間かけてやっと妊娠解禁して。
やっと体外に進めたと思ったら流産して。
また待って、採卵から始めてまたダメで。
最後の最後やっぱダメで。それも正月一日に。

けど、今は仕事も昨日から始まったし結構元気です(笑)
もう不妊治療はおしまいです。
もう基礎体温もつけないし自然のままに任せます。
夫婦仲良くしてたら天使ちゃんも来てくれるかもしれないし。
今までいっぱいみんなに応援してもらってとっても嬉しかったしありがたかったです
まだ赤ちゃんを完全に諦めたわけじゃないけど。
これからはの~んびりゆ~ったり好きなことして過ごしたいと思ってます。
バイクにも乗らなくちゃだわ

そんな感じで今年も始まりました。
よろしくお願いいたしま~す
移植してきました♪
2009/12/21/ (月) | edit |
今日無事に移植してきました
15時に病院へ行って、内診。
内膜の厚さが気になってたけど、エコーの画面では8ミリみたい。
その後しばし待たされ、院長と面談。
今日は毒を吐くでもなく(笑)
「じゃぁ2個戻すよ」って感じ。
気になってた内膜を聞いたら「内膜はいいよ~8ミリやね」って。
一安心
そして、またしばらく待たされ4階のリカバリー室へ。
上半身はそのままで下半身すっぽんぽんになり上からガウンみたいなのを着て待機。
あんまり呼ばれないからうたた寝しちゃったよ(笑)
だってベットだったし
で、歩いて手術室に行ってよっこらしょと台に載り、移植完了
16時41分だったよ。
そして、そのまま18時まで寝かされて会計をして終了。
19時からヨガの予約してたから、猛ダッシュで帰りヨガでまったりしてきました

ヨガが20時半ごろ終わって、早く家に帰りたかったけど、実家のワンコが具合が悪くて
今日病院で点滴をうけたらしく、そのまま実家へ
クッキーばあさん(14歳)は去年旅立った桃より若いのに腎不全になってしまった
腎不全は末期になると全身を震わせて痙攣したりして結構見てる側が辛い病気なんよね
まだそこまでじゃないけど、去年の桃のサークルを出してきて座敷に寝かせて貰ってた。
今までよくこの寒い中外で頑張ったよな~とシミジミ
どのくらい頑張ってくれるかわかんないけど、ど~かクッキーが苦しみませんように・・・

やっと帰って風呂入って~
あったかくして、今日は早く寝るぞ~
そして、明日から基礎体温また放棄
だってもう必要ないし。
早くて18日の排卵から2週間後に反応出るかもしれないらしいけど、
一応判定は移植した今日から2週間でいいらしい。
てことは年末に2本入りの判定薬買うだろうなぁ
ど~か最後のチャレンジうまくいきますように
移植決定!!
2009/12/19/ (土) | edit |
いやぁタイトルどおりやっとこさ移植が決まりました
今日も例の如くおしっこを持って朝っぱらからセントへ
土曜は多いし、気合を入れて8時半ぐらいに着くと、天気が悪いせいか
そんなに多い感じがしませんでした。
で、意外に早く9時半前に呼ばれ内診。
今日は院長でした
ほら、節目節目の院長やけんね。
金曜の夜辺りから右っ腹が痛かったので絶対排卵してると確信してたけど
また肩透かしやったらど~しよ~とかチラリと思いつつ
けど、すっかりあの23ミリの卵ちゃんはいなくなっていました
尿検査によって排卵日は昨日ということでした。
で、3日後の21日月曜の朝に凍結卵を解凍して午後の3時に移植という予定となりました
気になる内膜は「薄いねぇ」と院長も言ってたように6ミリちょっと
でも院長すかさず「でも3ミリでも妊娠するから」とフォローしてました(笑)
気にもなるけど、最終的には月曜に内診して最終決定かな~
けど、解凍してるしきっと移植することでしょう

やっと会計待ちでロビーで携帯いじって待ってたら・・・
お父さんくじメールが来て←ソフトバンクユーザーにきます
お父サンタから全員プレゼントで大当たりが出て「お父さんBIGストラップ」が当たりました
すげ~
いっつも当たりでも「3ポイント」とかショボーイのしか当たらないのに(笑)
超ついてる感じ
ついてると言えば、昨日の職場の大忘年会でもクリスマスケーキの予約券が当たりました
これも全員に何かが当たるんやけど、いらないものが多い中クリスマスケーキとかウチ予約もせんし
買わないし超嬉しい感じ
こないだは御木先生の忘年会でおっきな鏡餅が当たったし、何かちょっとついてる感じ
このまま年末ジャンボも3億とは言わないから当たったらいいな

そして、そして。
21日に移植すれば2週間後の1月4日が判定日です
まぁ4日までセントもお休みだから行くのは5日になるけど、やっぱ買わずにはおられんやろうな~判定薬

明日の夜はダンナと最後の晩餐?いや飲みに行く予定です
いよいよ飲み納めかね~
セントに行ってきたけれど・・・
2009/12/13/ (日) | edit |
さてさて、今日もセント行ってまいりました~
14時半の予約でユニクロに行ってたらギリギリになって焦ったけど
何のこたぁない、15時過ぎまで呼ばれませんでした
内診すると、子宮を見せられ←内膜多分8.3ミリ
次に卵巣を診ると・・・ガビョーン卵ちゃんの影が
このノンビリ屋さんの卵ちゃん14ミリくんいつまでおるんやろ~
と言うことでまた明日15時23時明後日7時15時の尿を持って火曜に受診です
面倒くせ~
ダンナにその旨をメールすると「まー気長に焦らず頑張ろう」だって
ま、排卵しないことには進めないから、しゃーないっちゃけど
この分じゃ水曜の御木先生の教室の忘年会も飲めそうやわ
そして、18日の病院の忘年会も飲めちゃいそう
ま、なるようになるさ~で

話し変って、最近前々から石鹸シャンプーに興味津々やった私
今使ってるシャボン玉石鹸でやってみてたけど、職場の先生のお勧めのアレッポの石鹸を買ってみた
IMG_0262.jpg
天然成分しか入ってないらしくお値段は399円だけど結構持つらしい
今日から使ってみま~す
ちなみにシャンプー後のリンスは洗面器いっぱいのお湯にキャップ一杯の酢を入れると…
あら不思議と~ってもしなやかになります
全身使えるって便利よね(笑)

そして、石鹸を買ったとこでコレ買ったよ
IMG_0263.jpg
3段はないけどお重箱。
今年は何ちゃっておせちにトライしよっかな~って感じです
みんなおせちとか作ってるんかな?

水曜に手術をしたきなこ姫だけど、もうすっかり元気バリバリになっとります
IMG_0258.jpgIMG_0259.jpg
普通は子宮卵巣と全部を取ってしまうんやけど、きなこは傷口を小さくするために
卵巣だけとってもらいました。
抜糸もしなくていいように埋没縫合にもしてもらいました
けど、動物ってすごいよねぇ。
麻酔かけられてお腹開けてるのに、もう元気に走りまわってさ~

さぁ、あともう一息、今週も頑張りますかね~
リセット3日目!セントへ!!
2009/11/27/ (金) | edit |
今日は仕事終わってセントに行ってきました
仕事終わってリハビリに行ってからだから慌しかったぁ
18時半に予約し、すぐに内診室へ。
今日は先生誰やろか~と待ってると・・・
ガーン
トラウマになりつつあるDr.Sでした
けど、今日は何気に顔つきが違う感じで。
そう嫌な感じもしなかったかな。
気のせいかしれんけど
で、内診。
子宮内卵巣とキレイで今周期戻しましょうと言われました
今周期は薬飲んで子宮を休めて・・・と前は言ってたので
それを聞くと「1周期あけても変りませんから」とアッサリ。
どっちにしても、1周期あけるとちょうど正月休みに引っかかるし
それで問題ないみたいだし「お願いします」と言って今周期の移植に向かって
動き出しました。
移植までの説明を受け今日は終わりです。
あ、基礎体温つけてますか?と言われ「つけてません」と答えると一応つけてくださいって言われました
めんどくせ~

で、生理16日目に、15日目の15時と23時の尿、16日目朝7時の尿を持って排卵の確認をするんだけど、待ってる間に手帳で日にちを調べてたら・・・
16日目は涼の命日にドンピシャ
なんかこう運命感じちゃいました
排卵を確認してから3日後に凍結胚を溶解し始めて、その後に移植日が決まるようです。
なので最短コースで年内に判定まで終えて白黒つきそうな感じ
本当ドキドキの年末になりそうです

年末だけに忘年会がもう3つも入ってるけど、我慢の忘年会になりそうなのが2つ(笑)
でも、頑張るぞ~
